2017年4月21日

電装写真台・電装位牌台について

tokubetusiyouhinn.pngメモワールしらゆりでは祭壇上にお飾りするご遺影写真やご位牌をおごそかに演出する電装写真台・電装位牌台といった特別仕様品をご用意しております。周りの電装の色がホワイト、ブルー、グリーンの順に少しずつ徐々に変化していき、鮮やかさが増します。
総額プラン内の標準セットではありませんが、オプション商品としてご利用いただけます。金額は電装写真台は20,000円(税別)、電装位牌台は15,000円(税別)となります。

ご希望がございましたら、担当者までご相談ください。尚、事前に実物の見学もできますのでお気軽にご来館ください。

メモワールしらゆり スタッフ一同

2017年4月19日

当ホールには霊安室がございます。

reiannsitu.pngこんにちはメモワールしらゆりの三鍋です。
先日、お母様の家族葬の事前相談でご来館されたお客様の対応をさせていただきました。
お母様が現在施設に入居してされており、生家も現在は無くなっているため、亡くなられた際のご安置場所をご心配されていました。
「当ホールでは1日2件までのご葬儀であれば親族控室に直接安置していただけます。それ以外にも霊安室を完備しておりますのでご安心ください。」という説明をさせていただき、ご安心していただけました。
事前相談であらかじめにさまざまな不安な点を解消していただいたので、実際のご葬儀の際にもお気持ちに余裕をもってお母様とのお別れをゆっくりとしていただくことができました。

当ホールでは様々な状況にも対応できるように設備を整えております。ご葬儀のないときは館内の見学もご自由にできますので、お気軽にご来館ください。

メモワールしらゆり
研修生 三鍋 一男

2017年4月16日

仏教行事"花まつり"

hanamaturi.png4月8日はお釈迦様の誕生日といわれています。
その日の前後に全国各地では仏教行事がおこなわれます。
それが"花まつり"ということです。
法要や甘茶かけなどの催し物が行われます。
カレンダーにも表記されている行事なのでご存知の方もいるとは思います。
そういえば私がお世話になっているお寺様からも何度かご案内してもらったことがありました。
でも、その時は何の"おまつり"なのかわかりませんでした。
調べてみると、前述の通りの"おまつり"だということがわかりました。
富山県富山市でも、富山市仏教連合会主催で5月に行われるそうです。

メモワールしらゆり
セレモニーアドバイザー 三邉 智樹