2017年7月 2日

私たちのモットー「ありがとうを心から・・・」

memoa-rusirayurirogo.pngこんにちは。メモワールしらゆりの高崎です。

先日、将棋の藤井聡太四段が公式戦29連勝という記録を打ち立てたというニュースがありました。記録そのものもそうなのですが、それを成し遂げたのがまだデビュー半年の14歳ということも大きな話題となりました。
最近はスポーツ界でも、卓球の張本選手や陸上のサニブラウン選手など、若い選手の活躍が注目を集めています。

しかしそれと同時に、将棋の加藤一二三九段やゴルフの宮里藍選手の引退を耳にし、時代の流れというものを感じます。

そこにはもちろん悲しさや寂しさはあるのですが、それ以上に感謝やお疲れ様の気持ちがあるのではないでしょうか。

葬儀においても、故人とのお別れは大変悲しいことではございますが、感謝の心を持ってお送りさせていただきたいものです。
メモワールしらゆりのモットーでもある
『ありがとうを心から...』
を常に思い、今後ともご遺族の皆さまのお力になれればと思います。

メモワールしらゆり
セレモニーアドバイザー 高崎 顕一郎