ご縁

goenn.pngこんにちはメモワールしらゆりの三鍋です。
私事になりますが、先月の末に私の祖父が亡くなり、メモワールしらゆりで葬儀をあげさせていただきました。98歳の大往生でした。
喪主は父でしたが、私もこの仕事に就いて1年以上経ちましたので、自分が中心になって生花や供物のとりまとめ、香典の管理等をしていました。
その中で、実は祖父の母の実家が富山市水橋のメモワールしらゆりの同町内にあり、祖父が海軍時代にお世話になっていた叔父さんの慰霊碑もあるのだということを初めて知りました。調べてみると本当に会社の近くにあり驚きました。祖母の葬儀をメモワールしらゆりであげたことがきっかけで入社した私ですが、実は何か不思議な縁に導かれてここに来たのかなぁと感じました。
そして祖父にゆかりのあるこの場所で祖父を見送ってあげることができて本当によかったと思いました。

メモワールしらゆり
セレモニーアドバイザー 三鍋 一男

PageTop

コメントを投稿

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

http://www.m-shirayuri.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/419