水橋橋祭り

mizuhasihasimaturi30819.png
こんにちは、富山市の葬祭ホール、メモワールしらゆりの高崎です。

先のブログで水橋のビックイベント、橋祭りについて少しお話しましたが、実は台風の影響で順延となっていました。
結果的に台風は富山までは来なかったのですが、近年の自然災害を思うと致し方ない判断だと思います。

そして先日8月19日、待望の花火大会が開催されました。
今年は150年の記念祭ということもあり、花火も普段より500発も多く打ち上げられたそうです。
水橋はもちろん、近隣の滑川市や上市町、舟橋村からも多くの人が集まり、大いに盛り上がりました。

私も家族と一緒に見に行ってきたのですが、花火大会ギリギリの時間になってしまったため、駐車場を探すのに一苦労でした。(苦笑)

音楽に合わせて花火を連発する音楽花火や、尺玉も数多く上がり、非常に楽しい時間を過ごすことができました。
まだ一歳の息子も、よく分からないながらも、ニコニコしながら見ており、大変でしたが連れてきて良かったなと思いました。

もしまだ橋祭りをご覧になったことがない方は、是非一度足を運んでみて下さい。かなり近い距離で花火を楽しむことができますよ。

メモワールしらゆり
セレモニーアドバイザー 高崎 顕一郎

PageTop

コメントを投稿

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

http://www.m-shirayuri.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/440